ブログ

ブログ

飲みやすい麦や通好みの芋など奥深い焼酎の世界 | 隠れ房町田

2019.03.20
飲みやすい麦や通好みの芋など奥深い焼酎の世界 | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

送別会や歓迎会など、飲み会が重なる時期がやってまいりました。
せっかくの飲み会ですから、おいしいお酒を飲んで盛り上がりたいですよね。
当店自慢の焼酎をご紹介いたします。
ぜひ焼酎を飲んで盛り上がってください。

 

焼酎とはどんなお酒か




ご存知の方も多いかとは思いますが、今まであまり飲んだことがないという方へ向けて、どんなお酒なのかさっくりと説明いたします。
焼酎は蒸留酒の一種。
焼酎の原料は主に芋、麦、米。その他にも黒糖やシソなど、いわゆる変わり焼酎といわれるものもあります。

芋焼酎は代表的な焼酎といえます。
ややくさみがある濃厚な味をしており、通の方はそれこそが芋焼酎だと好んで飲みます。近年は飲みやすい芋焼酎も増えてきました。

麦焼酎は飲みやすい焼酎です。
くせが少なくするする飲めるので、ビギナーさんにはまず麦をおすすめします。

当店ではじっくりとお酒が飲めるよう、雰囲気満点のお席をご用意しております。
ぜひ焼酎の世界をご堪能ください。
おいしさのレベルがぐっと上がること間違いなしです。

 

当店のおすすめ


吉兆宝山 鹿児島県産の芋焼酎。芋焼酎らしい味に仕上がっており、口に含むとサツマイモの旨みががつんと来ます。公式でお湯割りがおすすめとのこと。

一粒の麦 鹿児島県産の麦焼酎。飲みやすく、味が広がるのも穏やか。すっきりさわやかに焼酎を楽しむことができます。

花恋慕 鹿児島県奄美群島産の黒糖焼酎。原料が黒糖といっても甘すぎてくどいなんてことはなく、飲みやすい焼酎です。口当たりもまろやか。

 

気になる焼酎はございましたか。
飲み会の際は、ぜひ焼酎を飲んでみてください。



 

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:050-7300-1976

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > 飲みやすい麦や通好みの芋など奥深い焼酎の世界 | 隠れ房町田