ブログ

ブログ

極上の日本酒!深みのある大吟醸酒の世界 | 隠れ房町田

2019.03.13
極上の日本酒!深みのある大吟醸酒の世界 | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

 

飲み会のときに何を飲むか、決まっているという方は多いかもしれません。
1杯目はビール。エンジンが掛かってきたら焼酎や日本酒、ハイボールやワインへ流れていく、というのがパターンでしょうか。

今回は、当店こだわりの日本酒についてご紹介いたします。
今まであまり日本酒を飲んでこなかったという方も、この機会にぜひ飲んでみてください。

 

大吟醸酒の魅力




大吟醸というのは、日本酒の種類の1つです。
日本酒はお米、米こうじから造られる醸造酒ですが、造り方によって細かく区分されています。

その中でも大吟醸酒はスペシャルなお酒です。
吟醸造りという造り方で、お米のおいしいところだけをどれだけ使っているかという尺度である精米歩合は、50%以下と決められています。
さらに醸造用のアルコールを足さないお酒を、純米大吟醸酒と呼んで区別しています。

 

当店の大吟醸酒




獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分 山口県産の純米大吟醸酒。人気沸騰中の獺祭から、こだわりのお酒が出ています。精米歩合が50%どころではなく、39%まで削って造られた逸品です。澄んだ味に長く残り続ける余韻は格別。口に含むと甘みがふくらみます。

八海山 大吟醸 新潟県産の大吟醸酒。こちらも50%に留まらず、40%まで磨き抜かれたお酒です。有名な八海山ですが、大吟醸酒はまた特別。新潟の厳冬期に仕込まれるというお酒は、香りも後味もキリッとしており、冬の気配を感じられます。

 

日本酒にはこだわって取りそろえている当店。
ぜひ極上の日本酒を飲みに来てください。おいしいお酒がそろっています。

 

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:050-7300-1976

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > 極上の日本酒!深みのある大吟醸酒の世界 | 隠れ房町田