ブログ

ブログ

お肉料理と相性抜群の赤ワイン | 隠れ房町田

2019.03.4
お肉料理と相性抜群の赤ワイン | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

空気がふんわりと温まり、春の訪れが待ち遠しい季節となりました。
そんな華やかな季節に、ワインが飲みたくなる方は多いことでしょう。
当店では、ワインの品ぞろえに力を入れています。
今回は赤ワインについて、ご紹介いたします。

 

赤ワインの基本をチェック




赤ワインや白ワインなど、聞いたことはあるけれど何が違うのかわからない、ワインビギナーさんもいらっしゃるかと思います。
紅白の違いは、原料となるブドウそのものの違いと、使用する部分の違いです。
具体的には赤ワインは黒ブドウというブドウを原料とし、種や皮を含め果実丸ごと発酵させます。

赤ワインはその名の通り赤く、味が強めのワインです。
だからこそ味の強い料理にも負けず、お肉との相性も抜群。
当店の牛肉、豚肉料理ともよく合うでしょう。

 

おすすめのワイン




フェウド・デリーミ ネーロ・ダーヴォラ イタリア産。赤ワインといえばベリー系の果実の風味がただようことが多いのですが、このワインはそれだけではなく、スパイスと葉巻き煙草のようなスモーキーさが感じられます。深みのある味で、特に「熟成牛の鉄板焼きトリュフバター添え」とは相性ばっちり。

サンタ・アリシア メルロー チリ産。重すぎず渋すぎず、比較的飲みやすい赤ワインです。ベリーやプラムのような果実の風味が強く、まろやかに仕上がっています。

 

この他にも紹介しきれなかったおすすめ赤ワインが、多数ございます。
ぜひ当店で赤ワインを楽しんでみてください。

 

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:050-7300-1976

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > お肉料理と相性抜群の赤ワイン | 隠れ房町田