ブログ

ブログ

食前酒で料理をより美味しく! | 隠れ房町田

2018.06.18
食前酒で料理をより美味しく! | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

ビールや焼酎、日本酒に比べて、カクテルや果実酒はどこか女性のもの、あまりお酒を飲まない人のもの、と考えられている方も多いのではないでしょうか。確かに口当たりも良く、気軽に飲めるお酒ではありますが、だからと言って軽視してはいけません。実は果実酒は奥深いお酒なのです。


 

【食欲促進効果も!】


食事の最中にも果実酒はもちろんおすすめなのですが、飲むタイミングとしておすすめなのが「食前」。胃に何もない状態で飲むお酒は重要で、悪酔い防止や食欲増進にも繋がるのです。アルコール度数の少ないものがよく、ビールはその点理にかなっていますが、果実酒もおすすめ。梅酒や季節のフルーツをつけたお酒は喉を適度に潤し、唾液や胃液分泌が促進され、消化も良くなるといった効果もあるのです。また、食前に果実酒を飲むことで口の中をさっぱりできるのも良い点ですね。


 

【当店自慢の果実酒をご紹介!】



当店では梅酒が三種類とぶどうやりんご、桃の果実酒の六種類をご用意しております。梅酒は和歌山のすっきりとした「紀州産直梅酒」、兵庫のフルーティーな香りと甘さが特徴的な「白雪酒蔵で造った梅酒」。そして奈良の濁りの果実が酸味と甘みのバランスが取れた「大入りにごり梅酒濁濁」をご用意。桃やりんごは甘さに加えて口当たりもまろやかで、りんごはシャリっと感が伝わるのも特徴的ですね。


食事の前に、より楽しむための食前酒を!バラエティー豊かに揃えてお待ちしております。






隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:042-710-5326

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > 食前酒で料理をより美味しく! | 隠れ房町田