ブログ

ブログ

目で食べる料理って? | 隠れ房町田

2018.06.22
目で食べる料理って? | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

味が美味しいことは、食事をする上でとても重要なことですね。単にエネルギーのために食べるのではなく、食を楽しむのであれば不可欠な要素。加えて、彩の豊かさ、バランスなど、盛り付けも美味しさに影響するのです。


 

【彩り豊かな一皿を】



胃に入れてしまえば同じ、という方もいらっしゃいますが、美味しく見せる盛り付けは、美しいだけでなく食欲を促進し、脳から美味しそう!といった情報が伝わります。色味が良くなかったり、盛り付けがぐちゃっとしていると、美味しそうと感じません。食べる前に、視覚的情報が、その料理に対する盛り上がりを決定するのです。その点で、当店のメニューは旬の食材を使用しているだけでなく、視覚的にも美しい盛り付けにはこだわりを持っているのです。SNS映えという言葉がありますが、SNSを活用していなくても、盛り付けは食を彩る大切な要素の一つ。


 

【どのメニューがおすすめ?】



中でもおすすめのメニューを二皿ご紹介いたします。「霜降りサーモンのレアカツ ~山葵卸し、トリュフディップ添え~」は、刺身でも食べられる新鮮で脂がのった霜降りサーモンを、カツにした一品。焼き上がりをレアに、濃厚なトリュフディップで食べる濃厚さは堪りません。オレンジとグリーンなど、目でも楽しむことができます。「雲丹とイクラの土鍋めし~魚醤の香り仕立て~ 」は、茶系にまとまりがちな土鍋飯を赤の美味しそうなイクラを乗せることで、見た目にも味にもアクセントを加えて。海の幸を存分に堪能できる〆ご飯。


彩の豊かな一品で、毎日の食事をより楽しく!デートはもちろん、ご家族でのお食事にもいかがでしょうか。


 

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:042-710-5326

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > 目で食べる料理って? | 隠れ房町田