ブログ

ブログ

これからの暑い季節の〆に蕎麦はぴったり! | 隠れ房町田

2018.06.25
これからの暑い季節の〆に蕎麦はぴったり! | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

これからの季節、じめっとした梅雨が明けて、暑い日差しと湿度が高い日々がやってきます。開放感があり、他の季節ではできないアクティビティーに精を費やす季節ですが、暑さで食欲が減退することもあります。そんな時にはいつもの〆ラーメンも良いですが、〆そばはいかがでしょう。


 

【返しで異なるそばの旨味】



そばの香り高さは、うどんやソーメン、ラーメンといった他の麺類とも異なります。同じそばでもつけ汁や返しが異なれば、お店ごとにも魅力が異なるのです。当店は居酒屋ですが、そばの返しにはこだわりを持っていることが特徴です。当店のつゆは「本返し」で、上鰹と醤油と味醂を合わせ、数日間寝かせた風味もコクもあります。さっとつけて召し上がるつゆは、そばの香りと髪ほどに強くなる味をより強く感じさせてくれます。炙ったつくば鶏の旨味がしみたつけ汁のそばもご用意しております。


 

【自慢の返しの一品】



そして三つめのメニューは、「からすみ蕎麦」です。いわゆるぶっかけに近く、からすみとオリーブオイルをオリジナルの返しで味つけたそばに絡めて召し上がっていただく一品です。ネギの食感も面白く、濃厚な味わいはそばだからこそ合う特別なメニューなのです。


本格なそばを堪能できる当店の〆そば。夏バテしてしまう前に、ぜひ一度お越し下さいませ。そばに合う日本酒も多種ご用意しております。


 

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:042-710-5326

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > これからの暑い季節の〆に蕎麦はぴったり! | 隠れ房町田