ブログ

ブログ

生ハムとプロシュートの違いって何? | 隠れ房町田

2018.03.5
生ハムとプロシュートの違いって何? | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

ビールやワインのお供に好まれる生ハムですが、皆様は「プロシュート」という言葉を耳にしたことはありますか?プロシュートとはイタリアでは豚のもも肉のハムのことを表しますが、日本では少し意味合いが異なるようです。そこで、本日はプロシュートについてご紹介いたします。

 

燻製するかしないかの違い


日本では、「イタリア産」または「イタリア式の燻製しない生ハム」のことプロシュートと呼ぶのが一般的です。一方、長い時間をかけて塩漬け・乾燥・燻製にしたものを生ハムと呼んでいます。日本では、プロシュートより燻製にした生ハムは一般的に認知度が高く、その多くはドイツ産のものが流通しています。まだまだ日本で馴染みのないプロシュートですが、燻製していないイタリア産の生ハムは燻製が苦手な方でも楽しめる生ハムとしてじわじわと人気が上がっています。



イタリア産プロシュートと千葉県産濃厚赤玉子のシーザーサラダ・・・950円

当店では、プロシュートを使用したサラダをご用意いたしました。ご来店いただいた際は、是非ご賞味ください。

 

こちらのサラダもおすすめ




湯むき冷やしトマト 土佐酢のジュレ・・・650円

 



帆立と舞茸の和ハーブサラダ ~生姜ドレッシング~・・・1200円

 

当店は、隠れ家のようなプライベート空間が守られるお席を多数ご用意しております。お近くへお越しの際は、是非当店へお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:042-710-5326

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > 生ハムとプロシュートの違いって何? | 隠れ房町田