ブログ

ブログ

じっくり熟成 氷温熟成豚を食べてみませんか? | 隠れ房町田

2018.01.26
じっくり熟成 氷温熟成豚を食べてみませんか? | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

 

「エイジング」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。エイジングとは、食材をじっくり熟成し、うまみを閉じ込めたり食感を柔らかくしたりする調理方法です。当店では、氷温熟成した特製の豚肉を使ったおいしいメニューをご用意いたしました。

 

氷温熟成豚とは?


 



 

当店では、特製の氷温熟成をした豚ロースを使ったメニューをご提供しております。氷温熟成とは、0℃からお肉が凍ってしまう温度の間で、14日間じっくりエイジングして作られた熟成肉となっております。凍る直前の温度でエイジングする事によって、豚肉本来の持つうまみをぎゅっと凝縮し、かつ臭みも肉の硬さも取れるマイルドな豚肉としてお召し上がりいただけるようになります。

 

当店では、氷温熟成豚肉をそのままシンプルに、一番おいしくお召し上がりいただける「氷温熟成 豚姫ロース肉の石焼き」と、寒い季節にも嬉しい、温かくてとろける食感の角煮に仕上げた「氷温熟成豚バラ肉 とろ角煮の肉じゃが」でご提供しております。いずれの氷温熟成豚も、当店自慢のメニューとなっておりますので、ぜひご賞味下さい。

 

おいしいお酒や氷温熟成豚の後には、〆のお蕎麦はいかがですか?


 



 

おいしいお酒と氷温熟成豚を始めとしたおつまみを楽しんだ後は、やっぱり〆のお食事が欲しい、というお客様も多いです。当店では、〆のお食事としてさらっとお召し上がりになりたい方の為に、お蕎麦もご用意しております。ご飯ものではちょっとお腹が苦しい、という時でもお蕎麦なら〆としてぴったり。上鰹と醤油と味醂を合わせ、数日間寝かせた本返しでお召し上がりいただける「板蕎麦 ~本返し~」、お蕎麦のつけ汁につくば鶏を使用した「茨城県産つくば鶏のつけ汁蕎麦」、返し、からすみ、オリーブオイルで和えてお召し上がりいただく「からすみ蕎麦」の3つのおそばをご用意しております。

 

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:042-710-5326

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > じっくり熟成 氷温熟成豚を食べてみませんか? | 隠れ房町田