ブログ

ブログ

日本三大珍味の「からすみ」を味わう | 隠れ房町田

2017.12.4
日本三大珍味の「からすみ」を味わう | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!本日も一日お疲れ様でした。

日に日に冷え込みも増していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、日本三大珍味と言われている「うに」「からすみ」「このわた」ですが、

今回は当店でお召し上がりいただける「からすみ」を使用した

「からすみクリームチーズ」をご紹介いたします。



 

からすみ発祥の地




 

からすみは、古代ローマ時代から地中海沿岸で食されていて、現在は世界中で製造されています。

「ぼら」「まぐろ」「さわら」など、様々な魚の卵を使用してつくられています。

 

からすみの美味しい食べ方


高価な食材のからすみ、せっかくならいろいろな食べ方を知っていたいですよね?

ここからは、からすみの美味しい食べ方をご紹介します。

 

本来の味をそのまま味わう

シンプルな食べ方ではありますが、からすみ本来の味をしっかり味わうことができます。

塩辛いので薄くスライスして少しずつ食べるのがおすすめです。

 

炙ることでより風味が増す

少し炙ることで魚特有の臭みが消え、香ばしい風味が加わります。

 

炒め料理にちょい足し

からすみは、濃厚で塩辛い味わいが特徴なので、炒めものに少し加えるだけで料理自体の

風味が増しいつもとちがった贅沢な一品になります。

からすみと炒めた野菜をパスタと絡めて食べるのもおすすめですよ。

 

 

ここまで、からすみの食べ方についえご紹介しました。

からすみには「DHA」という脳細胞を活性化する効果が期待できる成分や、

他にも体に良いとされる成分も含まれていまが、塩分が多く含まれている食材のため、

食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

からすみクリームチーズ・・・690円(税抜き)




濃厚なクリームチーズに日本三大珍味の一つである「からすみ」をまぶしました。

からすみの風味とクリームチーズの濃厚な味をご堪能ください。

 

当店には、お酒の種類も豊富にございます。

是非、「からすみクリームチーズ」とご一緒にいかがでしょうか。

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:042-710-5326

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > 日本三大珍味の「からすみ」を味わう | 隠れ房町田