ブログ

ブログ

町田リス園をご紹介します | 隠れ房町田

2017.11.10
町田リス園をご紹介します | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!本日も一日お疲れ様でした。

「行楽の秋」皆様はどこかへお出かけされましたか?

地元にお住いの方は、町田にあるいろいろな人気スポットをご存知かと思いますが、

今回は「町田リス園」をご紹介いたします。

 

ご自宅へペットを飼っていない方は、普段動物に触れあう機会も少ないですよね?

動物園のように数多くの動物たちがいるわけではありませんが、リスの他にも

ウサギやモルモットなど、可愛らしい小動物に触れあえるのが「町田リス園」です。

デートにもおすすめのスポットなので是非チェックしてみてくださいね。

 

なんと200匹のリスが放し飼い


 

 

リスは昼行性の動物で、明るい時は元気に活動して夜は巣穴で静かに眠る性質があります。

ここでは外周200mの放し飼い広場で約200匹のタイワンリスが放し飼いにされています。

放し飼いのリスは、餌を食べたり走り回ったり、自由に伸び伸びと過ごしているんですよ。

 

そんなリスをただ見ているだけではなく、ひまわりの種を直接与えるこもできるので、

大丈夫な方はチャレンジしてみてください。

放し飼いのため、園に遊びに来た人の足を上ってくるので長袖・長ズボンで行くのが良さそうです。

可愛らしいリスが近づいてきてくれて、両手でひまわりの種を持って食べる姿は

とても可愛らしくて癒されます。

 

ふれあい広場で癒される


ご自宅でペットを飼われていない方や、日頃の疲れやストレスがたまっている方は、

モルモットとウサギを抱っこすることができる「ふれあい広場」はいかがでしょうか。

動物にはセラピー効果があると言われていて、動物にふれあい体温を感じることで

リラックスでき、血圧や脈拍を安定させてくれる効果があります。

 

町田リス園

開園時間・・・平日・日曜・祝日 10:00~16:00 ※毎週火曜は休園日

入園料・・・大人(中学生) 400円、子供(3歳以上小学生) 200円

 

リスに癒された後は当店へ




「町田リス園」へ行かれた後は、落ち着いた雰囲気の当店へお越しいただき

楽しかった思い出話をしながらお食事を楽しんで行かれませんか?

 
当店では旬の「お肉・お魚・お野菜」を使用したお料理を豊富に取り揃えております。


おすすめの「本日の御造り」では、旬魚を単品でご注文頂けますので気になられた方は


お気軽にスタッフまでお声がけください。


 


隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

 

電話番号:042-710-5326

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日
不定休日あり

≪年末年始の営業時間≫
【2019年】
12月31日(火):16:00~22:00
【2020年】
1月1日(水):休業
1月2日(木):16:00~22:00
1月3日(金):16:00~22:00
1月4日(土)以降:通常営業
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > 町田リス園をご紹介します | 隠れ房町田