ブログ

ブログ

国際版画美術館をご紹介します | 隠れ房町田

2017.08.14
国際版画美術館をご紹介します | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

夏至を過ぎて二か月ぐらいになりますが、日が暮れるのが少しずつ早くなってきましたね。いつまで続くのだろうと思うような暑い毎日ですが、きっとあっいう間に秋になってしまうんでしょうね。夏を満喫するなら今の内ですね。

今回は、当店の近くにある「町田市立国際版画美術館」についてご紹介しましょう。

 

版画の美術館!




美術館というと、絵画であったり、彫刻が展示されている施設というイメージがありますよね。しかし、町田市立国際版画美術館については、版画が中心に展示されている施設となっています。版画の美術館というのは、世界規模で見てもめずらしいです。そんなめずらしい美術館がここ町田にあっただなんて驚きですよね!

また、この美術館は、1987年にオープンとなりました。そのため、30年の歴史を誇っているということですね!とても興味深いスポットではないでしょうか。

 

膨大なコレクション!


この美術館の名称を聞くと、「少しだけ版画が展示されているだけでは?」と感じるかもしれません。しかし、実際には、2万点以上のコレクションが収蔵されています。もちろん、国内のものだけではありません。海外の作品も多く収蔵されているのです。

展覧会などでも、多くの作品が展示されることから、その機会にぜひ日本の版画と海外の版画の比較をしてみてはいかがでしょうか。「版画じゃなくて絵画では?」と思えるくらいの作品もあることから、きっと感銘を受けると思います!

 

美術館で時を満喫した後はぜひ当店へ!




今回ご紹介した町田市立国際版画美術館は、とても魅力的なスポットです。そのため、この美術館で版画を見て楽しんだ後は、ぜひ当店へ訪れてみませんか?

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

電話番号:042-710-5326

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)
定休日
不定休日あり

≪年末年始の営業時間≫
【2019年】
12月31日(火):16:00~22:00
【2020年】
1月1日(水):休業
1月2日(木):16:00~22:00
1月3日(金):16:00~22:00
1月4日(土)以降:通常営業
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > 国際版画美術館をご紹介します | 隠れ房町田