ブログ

ブログ

あっつい夏に!新鮮なお魚料理を。 | 隠れ房町田

2017.07.26
あっつい夏に!新鮮なお魚料理を。 | 隠れ房町田
こんにちは、隠れ房町田店です!

暑い夏は、サッパリとした料理をいただきたいですよね。

そんな時お肉もいいですがやはりお魚料理がきになるところです。

今回はそんな暑い夏にオススメのお魚料理4品を厳選して紹介します。


旨味とろけるマグロの逸品料理


・鮪のかま黒七味焼
マグロの頬肉は、口の中に入れるとホロホロとほどけていくまるでお肉のような食感。

頰のお肉なので一匹のマグロから取れる量が少ない、貴重なお肉なんです!

そンナ貴重な頬肉をサッと湯引きしてカルパッチョに仕上げました。

 

レモンをかけて、サッパリと。口の中に広がるレモンの爽やかな香りと、濃厚な頬肉の旨味で暑さもどこかに吹っ飛んでしまいます!

 

・ミナミ鮪の断面切り一枚刺し



ミナミマグロの背中からお腹までの断面切りのお刺身です。

一品で赤身の部位から油がとろけるトロの部分までを楽しめますので、マグロが好きな人にはとてもオススメです。

鼻から抜けるワサビの辛味と、マグロの旨味のハーモニーは絶妙です!


夏が旬!ハモの一品料理


・鱧の湯引き御造り


まさに今が旬!夏が旬の高級魚のハモの身を湯引きし、お造りに。
付け合わせの梅や、ワサビ、スダチと一緒にお召し上がりください

ハモは骨が多く、料理人の腕の見せ所でもありますが、当店のハモは口に入れた瞬間フワフワの身が口の中で広がります。

 

・鱧寿司


京都で非常に有名な夏が旬の高級魚、ハモ。
京都では、ハモの棒寿司は甘辛の味つけになりますが隠れ房では時間をかけ蒸しあげた身を棒寿司にしました。
最初はシンプルに藻塩、その後酢橘、つめでお気に入りの味を探してみてください。
淡白でふわふわな身のハモの旨味が口いっぱいに広がります。
この頃夏バテをしてしまいそうなほど暑いですが、そんな暑い夏には是非、当店の新鮮なお魚料理に舌鼓を打ってみませんか?
きっと夏バテもどこかに行ってしまうほど美味しい料理がお待ちしております。

 

隠れ房町田店は洗練されたデザインをとりいれた内装で旬が薫る和食とともに
厳選された日本酒や本格焼酎を楽しめる本格和食レストランです。

全国から届けられる新鮮素材を、手間を惜しむことなく、
心を尽くして調理しております。
旬を見つめ、素材を見極め、感謝の思いを込める、それが隠れ房の新和食です。

各地の旬酒銘酒とともに、ごゆるりとお過ごしくださいませ。
ビジネスでの会食、記念日、誕生日や大切な方との
お食事などにもご利用いただけます。
ご宴会向きの飲み放題付コースもご用意しております。

人気のかまくら個室やロフト席はお早目のご予約を!

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。

電話番号:042-710-5326

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、隠れ房町田 PR担当でした。

隠れ屋個室 隠れ房 町田のご案内 | 町田 個室居酒屋

店名
隠れ屋個室 隠れ房 町田
住所
東京都町田市原町田6-13-17 アーバンミサワビル3F
電話番号
050-7300-1976
営業時間
月~土
17:00~23:30
(L.O.22:30)

日・祝前日
17:00~23:00
(L.O.22:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休日あり
アクセス
小田急小田原線 町田駅 徒歩2分
JR横浜線 町田駅 徒歩2分

町田のおすすめ個室居酒屋「隠れ屋個室 隠れ房 町田」 > ブログ > あっつい夏に!新鮮なお魚料理を。 | 隠れ房町田